BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
惨敗報告

昨日、湘南国際マラソンに参加。

結果は、惨敗の途中棄権。。。。

出だしから20キロまでは、ゆっくりすぎる
ペースで、「いつからペース上げようかな」と
余裕もあったのに、25キロ付近から手(指)が
痺れてきて、腕が振れなくなって、完全ペースが
崩れて、歩いたり走ったりしながら34キロ付近まで
もがいたけど、棄権しました。

色々思うところはあるけど、1にも2にも長距離練習の
不足が原因かなと。やっぱり1度は30キロ走っておく
べきですな。

心配していた膝の痛みは全然なく、その代わりに首周りが
パンパン。あと太ももの前の筋肉痛と、足の親指が痺れている。

なんとか来年リベンジするべ。どこかのジョギングクラブに
入って、走り方を習うべきかもと思う昨日・今日。





| 運動系 | 22:38 | comments(0) | - |
7728

今年始めに設定した2009の個人目標の1つがフルマラソン完走。

11月開催の「湘南国際マラソン」出場が決定(申し込めば先着順で
誰でも走れるんやけど)し、ついに2週間後に迫ってきた。

毎週3回ぐらい7キロ〜10キロずつジョギングしていたけど、フルなんて
未知の世界。これはアカンなと思って先週末に月島〜お台場の20キロを
走ったら、これが本当にしんどかった。

リベンジと思って昨日皇居を4周(20キロ)走ったけど、これも玉砕した。
あそこは真剣ランナーが多いけど、最終ラップなんて談笑して走っている
オジン・オバンに抜かれた。。。。。

非常に不安の残る状態やけど、なんとか4時間台で完走出来ればいいや。

ぜっけんも届いたし、気分は盛り上がってきました!当日は晴れるといいな。
7728

| 運動系 | 14:47 | comments(2) | - |
電撃移籍
学生時代のXAX時代(Peopleのプールでコーチ)からお世話になって
かれこれ10年以上、そんなコナミスポーツと先月で別れを告げ、今月
から家からチャリで通える距離にある「Do Sports Plaza」に電撃移籍。

移籍の理由は、バイクがなくなったのでコナミスポーツ@品川まで
通うのが難しくなったから。あとドゥ・スポーツのプログラムも
なかなか良さげだったので。

近くなったので、気軽にサウナだけでも通うことが出来る!
do

| 運動系 | 22:23 | comments(2) | - |
ジョギング日和
来年の東京マラソン申し込んだ。なんと倍率は
8倍だそうで。。。。 当たるかな

最近は水泳を2〜3回/週(大体3キロ/回)、ジョギング
を2回/週(大体5〜10キロ/回)の運動状況。

バスケは体が痛くなるので、もう引退かも。(でも、また
週1回ペースでスタートしたけど。。。)

あと筋トレを2回/週出来れば完璧やけど、そこまですると
社会人しているんかって話になりそう。

ジョギング用にシューズも購入。なかなか履き心地も良くて
ナンボでも走れそうな気分
靴
| 運動系 | 21:20 | comments(0) | - |
Rose Bowl
我が母校「関西学院」は立命に敗れて甲子園ボウル
への出場が出来なかったけど、僕の第二の母校って
言ってもいい「UT 〜University of Texas〜」が
全米カレッジフットボール王者を決めるRose Bowlで
過去二連覇して今年三連覇を狙っていたUSCをギリギリの
ところで大逆転。見事な優勝!!!!「詳細記事

野球で例えたら、最終回ツーアウトからの大逆転
満塁サヨナラホームランみたいな劇的な勝利。

テキサスはアメフトが中心に地球が回っているみたいな
土地柄で、UTのアメフトスタジアムも確かキャパが8万人
以上ってSize does matterです。

テキサス大学があるAustinは、阪神が優勝した時の戎橋状態
になったそうで、まだAustin Texasに住んでいる友達は、
外出するのは危険やと言っておりました。
ココ」のサイト内の動画で、どんなけクレイジーになっているか
見られるから、お暇ならどうぞ。

今日の深夜「スポーツアイ」でRose Bowlの再放送あるから
興味ある人は、要チェックやで。

Vince Youngありがとう。そしてHook'em!!
Hookem


| 運動系 | 15:20 | comments(3) | trackbacks(1) |
フジ x NEWS = スポーツへの冒涜
さっきYahooを見たら、トップ記事でこれを目にしました。

人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人(18)が、仙台市内でフジテレビの社員や女性アナウンサーと飲酒した後、同市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。グループが所属する「ジャニーズ事務所」では、このメンバーを無期謹慎とすることを決めた。(読売新聞)


前々」から言っている通り、バレーボールとジャニーズのコラボ、
あれはスポーツに対する冒涜です。真剣勝負の前にジャニーズの
前座興行(今もしているん?)、ホンマに外国チームに対して
失礼やし、テレビ中継で途中でチョロチロ画面に現れるジャニーズの
ガキも、かなり目障りです。そもそもフジテレビにピュアなスポーツ
番組を放送しろってのが無理な話なのかもしれないけど。

まぁ、この事件が少しでも自浄作用になればと祈って。。。

でも、女子バレーは応援しています。頑張れ!
そして男子バレー、ちょっとはやる気をみせろ!
| 運動系 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
ヨガで思うこと
最近よくジムでヨガのクラスでるんやけど、
これでよく思うこと。

足をこう絡ませて、体を後ろに捻ったりする
動きがあるんやけど、確かにムチャクチャ体
柔らかい方やないけど(男にしたら柔らかい方
やと思うけど。。)、どう考えても第3の足が
ジャマで上手いこと捻れん。

やっぱヨガが女性のスポーツなんかと、女性の
インストラクターにも聞けず悶々とした日々が
続いております。。。。

補足:第3の足とは、足の付け根についている
男性の象徴の事です。その象徴よりも、それに
付随している袋がヨガのボーズで本当にジャマ。
| 運動系 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れもぶっ飛ぶAmino Vital
はじめに言っておくけど、決して味の素の
回し者ではありません。

最近トレーニングしていて、どうも乳酸がたまり
やすいので、そして柔らか筋肉を手に入れるためにも
アミノバイタル」をマツキヨで買ってきました。
これ、結構高いんや。3,000円ぐらいしました。。

アミノバイタル、色々な種類があるけど、
最近タブレットタイプが発売されたみたいで
それを買ってみました。

さっそく昨日ポリポリと4錠食べて、ジムに走りに
行きました。7キロほど走ったけど、アミノ酸の効果が
あったんかどうかは良く分かりまへん。

1ヵ月後に、またレポートします。

アミノバイタル

| 運動系 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
おニューのジムでボディーパンプ
昨日(日曜)から関西の実家に戻ってきていて、
月曜・火曜とこちらで仕事なんやけど、今回の
メイン仕事は、ケーキを食べることと、あと
実家の近く(チャリで3分)にオープンした「コナミスポーツ本店
西宮アネックス
」にトレーニングに行くこと。

ここ、今年の1月にオープンしたばっかりの施設で
かなりおニューな匂いが、まだここかしこにして
いました。

スタジオは広い。プールも広い。でもお風呂に露天が
なかったけど、やはり仕方がないのかなって感じ。来年には
西宮北口駅前に本本店がオープンするみたいで、そちらは
なななんと50メートルプールらしいです。

コナミは儲かっているんでしょうか??

追伸・頑張ってトレーニングして帰ってきてから
ツマガリのシュークリームを3つ一気食いしてしまい
ました。一気に消費したカロリーの倍以上を体に取り込んだ
ではなかろうか。。。

| 運動系 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ