BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
飛ぶ人
これ見てビビりました。
フリースローラインからのダンクは
何回も見ているけど、フリースローライン
からの両手ダンク、レッグスルーダンクは
はっきり言って漫画やで。

桜木花道でも、こんなダンク出来へんやろ。
| バスケ系 | 21:48 | comments(0) | - |
骨折れ損
魔の三連休。

土曜・日曜は風邪で寝込み、月曜は
体調不良で行きたくないところ、人数不足で
仕方なくバスケの試合。

そして、右手の小指を骨折。。。。
明日手術します。。。。

通称「 マレット指(フィンガー) 」って言うみたいです。
手術痛そう。そして暫く水泳出来ないのがつらい。

昨日が僕のバスケ引退試合になるのでしょう。バスケへの
情熱が減ってきたこの頃。よい潮時です。
pinky

| バスケ系 | 22:51 | comments(3) | - |
風邪を吹っ飛ばせ
せっかくの3連休やのに、風邪引いた。
腹が痛いし、熱も多少ある。調子こいて
寒風の中、バイクで移動したのがダメやった。

暇なんで、ユーチューブで色々物色。
このダンク、かなりやばい。
| バスケ系 | 22:49 | comments(0) | - |
オリンピックの話
明日7日から18日まで「新婚旅行」なる行事で
暫くネット環境の無い生活に。
ロンドンに入って、そのあとボルドー(フランス)、
バスク(スペイン)付近をウロウロします。テロに
遭遇しないように祈ってください。

新婚旅行、ちょうどオリンピック期間みたいで。
まずは、こちらの写真を。アメリカのバスケ
チームの集合写真。おいおいって事実が隠されて
いるんやけど、何か分かる?
バスケ

正解:
今回のチームも全てNBAのプロ選手。
そして、USAチームのユニフォームはナイキが提供。
なんと、1人を除いて全員がナイキのスポンサー。
一番左がDwight Howardって選手で、彼だけがナイキの
スポンサーではない。なので、1人だけボールを持って
Nikeロゴを隠して、監督が不自然に座って彼のシューズを
隠している。笑える写真です、はい。
It is all about money in Olympic.
| バスケ系 | 23:20 | comments(2) | - |
jump over aston martin
I wonder the responsibility of KB if stupid American
kids trying to do the same stuff and get killed,
no matter if it is real or fake.....

Yeap, it was on TV.


| バスケ系 | 12:53 | comments(0) | - |
続・自慢していいですか?
こんばんは、石川武日本バスケットボール協会会長代行です。
以前にも「自慢」しちゃいましたが、またまた自慢していいですか?
全国紙の社説に叱咤激励のコメント頂いちゃいました、エヘ。

老人が権力へしがみつく姿は醜いですか?でも、もうちょっと
頑張りますから。まだまだ自慢していいですか?

下に社説原文載せてますんで。
続きを読む >>
| バスケ系 | 23:20 | comments(0) | - |
日本バスケの現状
少しでも皆さんに現状を知ってもらえればと思い。。。。
本当に恥ずかしい状況ですが、これが現状なんです。

まずは、昔の「このエントリー」や「このエントリー」を
読んでみて。

そして去年の世界選手権、赤字は13億以上。
確実に執行部門が責任取るべきなのに、まだこんな感じで
抵抗(独裁?)してます。。。

下記、時系列に新聞から抜粋。
ホンマにありえません。腐ってます。
続きを読む >>
| バスケ系 | 00:56 | comments(0) | - |
Kevin Durant
今年もこの時期がやってきた。全米カレッジバスケの
フィナーレ「NCAA Tournament」。なんやかんやで
バスケは、この大会が一番面白い。断言。

今年のMVPプレーヤ候補の「Kevin Durant」がいるテキサス大、
どこまで駒を進めるのか?僕がオースティンにいた頃は、全く
ダメダメチームでNCAA Tournamentに出ても、いつも1回戦か
2回戦で敗退していたけど、今年はなんとかElite 8(準々決勝)
まで残って欲しい。

1年生で平均25点、11リバウンドの彼。確実に来年はNBAで
プレーしていることでしょう。。。
KV
| バスケ系 | 18:17 | comments(0) | - |
バスケの話
そう言えばバスケの話を最近してないなぁ。
この頃はすっかり地上トレ(筋トレなど)を
しなくなって、泳いでばかり。バスケをしても
どうも違う筋肉を使っているみたいな感じで、
全く以前のようなバスケをしている感覚がない。
そろそろ正式に引退か。。。。。

そんな体を鞭打って昨日バスケの試合に出たけど、
ハードな接触で肩の靭帯損傷。年末年始なのに。
水曜は今年の泳ぎ納めしようと思ったのに。。。
ムチャ痛いっす。

そんなこんなでバスケ熱が冷めつつある僕だけど、
今日「JOMO ウィンターカップ」を見てきた。これ
バスケの甲子園冬バージョンみたいなもの。

そして僕の母校「関西学院高等部」もウィンターカップ初出場。
今日その初戦「対県立岐阜総合学院戦」を東京体育館で観戦。
お互いイマイチの出来やったけど、Q3で引き離して76対57で
快勝! 明日はトップ4シードの「延岡学園」と対戦。なんとか
大番狂わせして欲しいもんです。
2メートルセネガル人2人いるけど、気合で倒せ!

後輩の熱い試合見て、僕のバスケ熱もまたまた再加熱?
KGの下
| バスケ系 | 00:28 | comments(0) | - |
バスケのシーズン
野球が終わればバスケのシーズン。今週からNBAも始まったし、
今日から日本バスケ唯一プロリーグ「bjリーグ」が開幕。
bjも今年が2年目。老舗のJBLは腐ったままなので、実力的には
まだJBLとbjではかなり差があるけど、なんとか盛り上がって
人気はbjの方が上になって欲しいもんです。

今日の開幕戦、東京アパッチVS大阪エヴェッサの試合を有明で
観戦。友達からの招待券。お金をbjに落とさずに観戦、ホントに
すいません。

かなりの人が会場に足を運んでいてビックリ。2階席やったから
音響が悪くて、アナウンスが何を言っているのか全く聞こえないのは
ちょっとどうかと思った。まぁ、bjが悪いのではなく、スタジアムの
問題なのかもしれないけど。

エヴェッサは昨年優勝チームだけあってボールがよく回ってチームと
して仕上がっている。一方アパッチは、時々光るプレーはあるけど、
要所でターンオーバ連発だし、パスは基本的に回らなく単発個人プレー
オンリーだし、オフェンスリバウンドに行こうって気合も見れないし。
まだまだチームとしては、ヒドイ状態やなってのが見た本音。

何はともあれ、がんばれbj!!
bj

| バスケ系 | 22:41 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ