BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
温泉便り(#青森 その2)

青森出張のメインイベント(顧客訪問)も終え、マクドで
メール処理をしてから、最終便フライト(20時45分?)までに
一風呂入ろうと、午前中に車で走行中に見つけたここに
寄ってみた。

つがる温泉

朝は4時から営業している、地元密着のお風呂屋さん。
サウナも入れて、屋外露天もあって、もちろん天然かけ流しで
なんと350円。たまげたプライス。町営か何かかと思ったら
民営らしい。

泉質もなかなか良いし、ぜひとも次回出張時も、ここで風呂〆
するぞと誓った。

サウナでおっちゃん会話を聞いたけど、ほとんど外国語。
何を言っているか、ほとんど分からない。。
津軽温泉

| 風呂系 | 21:45 | comments(0) | - |
温泉便り(#青森 その1)

先週、鬼の青森日帰り出張をしてきた。
せっかく行くんだからって事で始発の飛行機で
青森空港に到着。午後1番の顧客訪問前に
風呂で心と体を清めようと。

本当なら泊まりたい場所、結構有名なランプの
宿の「青荷温泉」へ。

到着する数キロは、おいおいって具合の急勾配な
ジャリ道、冬はどうするんだろうと思ってしまう。

お風呂は朝だったので、完全に貸切状態。
500円でこれは凄くお得。単純泉でほとんどの
風呂は源泉かけ流し。おそるべし。

明るい日中に緑を見ながらの温泉も良いけど、ランプが
ともった夜にも入ってみたいもんだ。
aoni 3

自然の匂いが濃い。
aoni 2

お、キャンプ場あるやんって思ったら、過去に外人がやらかして
今はキャンプしていないんだそう。残念。
aoni 1

| 風呂系 | 22:58 | comments(0) | - |
温泉便り(#埼玉)

GW前半は関西、後半は関東。どこか近郊の温泉に1泊で
行こうかと検討したけど、GW価格で高くて、ちょっと勿体無いと
思って、日帰り温泉に行く事に。

よく行く「喜楽里 (きらり) @溝の口」の別邸なるものが埼玉の
飯能にあると言うことで。

喜楽里 別邸

飯能まで、うまくいけば渋谷から一本で行けて、そこから
バスかタクシーで10分ほど。不便な場所だし空いている
だろうと思っていたら、入場規制がかかるほどの混雑。

確かに雰囲気は良いし、トレイルランした後に寄るってのも
ありだと思う。車で行ったら、途中で入間のアウトレットに
寄ることも出来るし。

全館禁煙、バイキングのランチ、屋外休憩所から
ウグイスの声を聞きながら、自然の香りを感じる。
ええとこです。
さいたま

| 風呂系 | 19:33 | comments(0) | - |
温泉便り(#関西)

GW帰省中に、この温泉を偶然見つけた。

あしや温泉

芦屋市運営の温泉で、時間がなかったので
中には入らなかったけど、足湯は無料、あと
温泉持ち帰りも無料。(外にガソリンスタンドみたいな
お湯持ち帰り用の機械がある)

かなり不便な場所だから、地元の人か車じゃないと
いけないし、駐車場は小さいし。

今回は足湯のみ。
今度帰省時には、実際にお風呂に入ってみよう。

足湯
あしや

お持ち帰り用のお湯スタンド。持って帰って家で温泉入る人いるのか?
おんせん

| 風呂系 | 09:29 | comments(0) | - |
海辺の温泉

ウチ(世田谷区上野毛)からだと、第三→横新→横横とひたすら
高速道路でインター降りたところにある天然温泉施設、かなり
ヒットだった。

湯楽の里

海辺で開放感あるし、駐車場広いし、人工炭酸泉気持ちいいし、
地場の野菜売っているお店あるし、次回は海辺ジョギングして
から風呂に入ろう。

男の露天からは立てば、確実に海岸の道路からオチンチン
見られてしまうなってぐらい開放感あった。
miura

| 風呂系 | 13:00 | comments(0) | - |
仕事帰りに温泉

一応メインオフィス(週に1回か2回しか行かないけど)の最寄駅に
天然温泉施設が昨年出来たので、この前仕事帰りに行ってきた。

湯楽の里

仕事帰りに南武線矢川駅から徒歩約20分ぐらい?結構
歩いて施設に到着。夜も遅かったので、子どもも全くおらず
のんびりと風呂に入れた。昼時ならイメージ図みたいに多摩川
を見ながらノンビリと入れるのか、子ども大量で落ち着かないのか?

泉質もなかなか良かった。駅からもう少し近かったらまた行きたいな。

おゆ2

休憩室のマンガコレクションもなかなか。これは休日子どもが多そうだ。。
おゆ

| 風呂系 | 21:36 | comments(0) | - |
台湾で温泉

先月台湾出張の際に、メーカー企画で台北の北にある北投温泉(べいとう おんせん)に
行ってきた。電車でも簡単に行ける距離(今回はメーカー関係者と観光バス移動)で、
泉質もかなり上質。草津温泉のようだった。

ただ残念ながら水着着用文化でプール温泉なのが、日本人としてはちょっと
がっかり。(追加料金払えばプライベート風呂あるらしいけど)

ここ、あとでWEBで調べたら、世界でも有数の放射能温泉らしい。
なんだかな。
eeyu

furo

| 風呂系 | 22:10 | comments(2) | - |
ノスタルジックな温泉

四万温泉にある「繕館」の元禄の湯。露天は無いけど、この
ノスタルジックな雰囲気は1000円払って日帰り入浴する価値あり。
ビックリするぐらい狭いサウナも体験する価値あり。正直ちょっと
怖かった。

この建物の1階に元禄の湯あり
がいかん

なかなか味のある建物。
しゅうぜんかん

休憩所。昔は団体観光客の宴会が毎日あったんでしょうか。結構
びっくりするぐらい広い広間だった
おおひろま

| 風呂系 | 23:01 | comments(0) | - |
四万温泉

草津温泉の湯成分が強すぎることから、草津の上がり湯・仕上げ湯って
言われている「四万温泉」で一泊した。車で1時間弱、草津が一大温泉テーマ
パークだとしてら、こちらは寂れた温泉街って感じ。

湯は無色透明で、確かに上がり湯としては最高。共同浴場も数箇所あるし
なかなかのんびりするには良いところだ。

ちなみに「しま」温泉って読みます。新宿から直通バスも出ているらしい
から、今度はそれで来てみるのも良いかも。

なんか風情感じるバス停
しま

共同風呂の一つ。完全露天の混浴
外フロ

| 風呂系 | 18:05 | comments(0) | - |
最強共同風呂

草津温泉には町営?の無料共同風呂が10箇所以上あり、
その中の一つ「白旗の湯」は、最強の共同浴場だった。

アクセスよし、全て木製の浴場よし、泉質よし、ぬるい浴場と
熱い浴場が分かれていてよし。

熱いほうは、真剣に熱くて数秒しか入れなかった。熱湯
コマーシャルより熱いはず。

建物の中
共同フロ

外観。もし家の横にあったら寿命が10年長くなると思う。
共同ふろ

| 風呂系 | 21:34 | comments(2) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ