BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
読書の秋

来月公開が迫ってきたから読みなおしてみた。
この特集見たら、ますます楽しみになってきた!



ノルウェイの森
のるうぇい

| 本系 | 22:01 | comments(3) | - |
LCCを理解するために
前回のエントリと連動してのカキコミ。
この下川さんの最新本(と言っても文庫やけど)でLCCのことが良く分かります。
茨城空港や静岡空港や神戸空港にLCCが参入すれば良いのに。
と言うかするべきだと思う。
| 本系 | 23:22 | comments(0) | - |
買いました
春樹さん、買いましたよ。
楽しい週末になりそうです。

評価:
村上春樹
新潮社
¥ 1,890
(2009-05-29)
| 本系 | 00:16 | comments(0) | - |
ちょっと宣伝
友達が本を出したみたいです。
トカイナカ、う〜〜ん、座布団1枚。

一応図書館に購入希望出しておきました。
買えよって話です、はい。

皆さん、興味あれば、ぜひどうぞ。

| 本系 | 23:40 | comments(0) | - |
ランニング習慣(週間)
村上春樹のこの本読んだのが原因か分からないけど、
最近よく走っている。今週は火曜・木曜・土曜。
平日はジムのランニングマシーンで5〜10キロ。
今日は砧公園で7キロ(周回コース x 4周)

運動する時間が限られているので、水泳か筋トレかバスケの
時間を削らないと。。。。 ここで仕事の時間を削るという
選択肢がなくなったのが、人間的に成長したのか?それとも
そんなに運動出来ないオッサンになってしまったのか?

週末の砧公園。本当に気持ち良い。
砧

| 本系 | 16:18 | comments(0) | - |
アメリカ監獄日記
アメリカへお仕事や遊びで渡航される貴殿、
ぜひともこちらの本を読んで、不測の事態に
準備されたし。


| 本系 | 22:48 | comments(0) | - |
山ちゃん伝説
評価:
世界の山ちゃん研究会
幻冬舎メディアコンサルティング
¥ 1,365
(2006-05)
戦略ゼロの戦略! タイトルそのまま戦略のかけらが
見られない凄い本でした。恐るべし山ちゃん!
| 本系 | 22:19 | comments(3) | - |
リリー
リリー・フランキー氏(42)のベストセラー
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が
映画化されることが9日、発表された。リリー氏初の
長編小説で、亡き母と自身の半生を描いた感動作だ。


東京タワー、無茶ええ本やったのに、映画化かぁ。。。。。
リリーさんの素直な文体が素敵な味わいを出していて、
その作風を安易な映画化とかで壊して欲しくないなと
思っていたが、安易に映画化決定。非常に残念だ。本当に
残念だ。映画界の、セカチューみたくヒット本にあやかる
手法、幻滅です。なんでもありかい、ホンマ。

ぜひともダヴィンチ・コードみたく駄作にだけはならないよう
祈りたい。

そう言えば、フジTVで東京タワー、秋からドラマ化らしくて。
もうここまで来ると失笑ですな。


| 本系 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
xxの秋
色々な秋があるけど、「読書の秋」邁進中のこの頃。

この前、大嫌いな読売新聞の調査員が家に来て
色々世論調査についての質問を受けたんやけど
その中に「文字活字文化振興法」ってのについて
聞かれた。

こんな法律が可決成立したのも知らなかったけど、
法律でこんな事をしなくてはいけないぐらい、文字
離れが進んでいるんでしょうか??

文学界・出版業界の中には、図書館は本の売り上げを
妨げるもんやと位置づけている思想もあるみたいやけど、
欲しい本はちゃんとみんなお金を出して買うと思うし、
昔からの古くて非効率で知的生産性の落ちた雰囲気の
ある、今の業界が諸悪の根源やと思うんやけど。

あと、単行本出版から文庫本出版への期間が長すぎるよね。
もっと手軽に本を買える文化が根付けば嬉しいんやけど。

まぁ確かに図書館が便利で充実しているので、本を買わなく
なった自分がいるのは事実で。。。。

友達にプレゼントで貰った「犬印鞄製作所のブックカバー」。
かなりご機嫌に使わせて貰っています。
ブックカバー


| 本系 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
凹みました
いつもお世話になっている「川崎市立図書館」。
もう住民税の元を取るで!って勢いで本を借りているん
やけど、予約していた本が届きましたって連絡が
あったので週末借りに出かけました。

カウンターで予約で届いた雑誌を見て、心の中で
呟きました。「もう夏やっチューねん」。
腹は凹んでないけど、気分が凹みました。。。

夏の終わりまでに腹を凹ます!って事で頑張ります。
凹みました
| 本系 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ