BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
2012夏休み Vol. 1 (ウナギ編)
早めの夏休みを頂き、本当であれば沖縄に行きたかったところ
諸事情で東京近郊でシッポリ温泉旅行に変更。

箱根は何回も行ったし、去年は草津も行ったしと言うことで、今回は
修善寺温泉に決定。

三島まで新幹線で行って(品川から小一時間)、そこでレンタカーを
借りて移動。まずは三島ってことで鰻でもシバいて体力つけるかと、
有名な「桜家」さんに寄ってみた。

鰻高騰で通常2600円のところが3350円に値上げ。仕方なし。
前日に学生時代のメンバーと新橋で飲んで、二日酔いだったけど、
鰻食べたら元気出てきた。

あ〜、美味しかった
eel

sakura
| 食べもん系 | 23:22 | comments(2) | - |
ポン菓子

実家では、昔よく近くにポン菓子作りのオッチャンが来ていたので、
ポリ袋一杯にポン菓子を作ってもらって食べていたもんだ。

最近見かけなくなってご無沙汰していたけど、実家近くに路面店(?)が
オープンしたらしく、GW帰省時に見てきた。そしてポンしてもらってきた。

お米と砂糖を持っていくと、工賃代金だけど、ゴミ袋一杯のポン菓子が
出来上がる。出来上がる時の音も、凄い迫力。

近隣住民からの苦情で路面店が閉まらないよう祈りましょう。
ぽん

ぽん菓子

| 食べもん系 | 11:49 | comments(0) | - |
マンマ・ミーヤ

GW帰省中に行った焼き肉。
ゴハン大盛り、半端なかった。。。。
まんま

肉は相変わらず美味しゅうございました。
肉

満月

| 食べもん系 | 21:53 | comments(1) | - |
青森麺事情

青森出張でのゴハン。

お昼は、青森では人気?の煮干ラーメン。
入っているチャーシューも豚の味が消えるぐらい
煮干の匂いと味が濃厚。でも、ちょっとクセに
なりそうな感じもある。美味しいってほどでも無いけど
不味くはない。なんか見た目は天一っぽいね。
煮干ラーメン

夜は黒石ってところでB1グランプリにも出店しているらしい
つゆ焼きそば。
これは微妙。本当に微妙。それしか言いようが無い。。。
ご当地で最近のブームで作ったB級グルメは、全般的に微妙です。
焼きソバ

| 食べもん系 | 21:52 | comments(0) | - |
摩天楼でランチ

先週の日曜日、春を感じる週末に、祝い事で
新宿にあるパークハイアット東京の「ニューヨークグリル
でランチ。

家からだと、渋谷乗換えで、渋谷と新宿の殺気立った人ごみに
かなり疲れ、新宿駅からも遠いし、結構疲れて到着。

正直なんでこんなところに作ったんだろう?こんなで人入るの
かなと感じたけど、ホスピタリティ、食事の質、景観、全て最高
だった。結構ええ金額するけど完全満席、ちゃんとしたサービス
を提供するところには人が集まるんだと再確認。

スペシャルオケージョンでの利用度高し。

メインディッシュ。前菜がブュッフェで、これがまた美味しかった。
nyg

デザートは席を移動してこれまたビュッフェ。ジャズの生演奏もあり。
デザートは口が肥えているのか、ちょっと甘すぎて微妙だった。
jazz

52階からの新宿ビュー。遠方(左奥)にスカイツリーも見える。
天上人になった気分。
view

| 食べもん系 | 13:22 | comments(0) | - |
マダムの味

関西に行った知り合いのお土産で「マダムシンコ」の
バームクーヘン貰った。関西離れて10年ちょっと、
こんなもんが関西で流行っているのも知らん状態。

感想は、甘すぎる。それしか言い様がない。

ネタなんか豹柄の箱。関西の豹柄信仰は永遠なのか?
shinco

| 食べもん系 | 12:34 | comments(0) | - |
自家製醗酵物

楽天でこれ向けにツボを買って、一ヶ月前に仕込み完了。
そう、お味噌です。

予定では秋前に出来上がる予定。
特にそれまで手入れせずに放置プレーで
OKらしいので非常にありがたい。

どんなお味噌が出来上がるのかな?
miso

| 食べもん系 | 15:38 | comments(0) | - |
2012 Q1 ラーメンレビュー

とりあえず、今年に入ってから食べたラーメンレビュー。

横浜に仕事行く用事あったので、「吉村家」へ。 美味しいけど、
初めて食べたときの感動はなくなってきているのは確か。でも
チャーシューはいつ食べても美味しいですね。
家系

目黒二郎。もう語るべからず
jiro

大岡山にある二郎インスパイア系の「凌駕」。なんかインパクトなかった。
じろー系

これまた大岡山インスパイア系の「婆娑羅」。びびって野菜大盛りにしなかったけど、
横の人が食べている野菜の量は半端なかった。。チャーシュー濃すぎ。
yama

仕事で松戸に行く機会があって、最寄の駅前にあってフラっと入った「とら食堂」。
全く知らなかったけど福島ラーメンではかなりの大御所で有名所らしい。
自家製ちぢれ麺で美味しいけど、ちょっとしょっぱいかな。
fukushima

二郎系が多いな、やっぱり。

| 食べもん系 | 20:42 | comments(0) | - |
もんじゃ ランチ

関西に住んでたのに祇園祭に行ったことないし、天神祭も行ったことないし、
PLの花火大会もないし、鱧も河豚もそんなに食べに行ったことない。

東京に来て10年だけど、まだ東京タワーに行ったことないし、ディズニー
ランドも行ったことない。

月島(正確に言うと佃)に数年住んでいた時も、結局もんじゃなんて友達
来た時に2回食べただけ。近くにいると、いつでも行けるわ(食べられるわ)と
思って行かないもんです。

月島界隈の顧客訪問したついでに、関西から出張できていた同僚の親父が
どうしても食べたいってことでランチもんじゃ。平日の昼間なのに結構
観光客多いんだね。

久しぶりに食べたけど、そんなにマズイもんじゃない。
ベースプランにチーズとベビスターをトッピング
monnja

| 食べもん系 | 11:07 | comments(0) | - |
二郎詣 x フルマックス

先週末にご近所のジロリアン友と二郎詣してきた。
日曜だったので、徒歩圏内の上野毛二郎は定休日
なので、バス1本で行ける目黒二郎へ。

あまりに興奮していたのか行きのバスでニット帽を
置き忘れてしまい(後ほど無事確保)、開店10分ほど
前につくと、既にかなりの行列。後ろに並んでいる猛者
カップルは待ちながら缶ビールを飲んでた。二郎前に
ビールとは、かなりの猛者だわ。

3回転目で無事に入店し、味のブレがひどい目黒二郎
だけど、今回は非常に美味しい出来具合。

ニンニク、アブラ増しコールの小豚。確か600円。
ちなみに、現在人生史上新婚旅行帰りに匹敵する
体重フルマックス状態。。。痩せよ。
jiro

| 食べもん系 | 22:15 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ