BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
イカナゴ届きました
3月7日に解禁になったイカナゴ(参照エントリー)、
火曜日にオカンから大量にイカナゴの釘煮が
届きました。

なんか郵便局で配っていたこんなシールも調子
こいて各箱に貼ってきて、かなり本格的な感じに
なっております。ギャグで貼ったんか、ちょっと
調子のっているんかよくわからんが。。。。

京阪神のオバハン、恐るべしです。

母の手製いかなご
| 独り言系 | 21:07 | comments(6) | trackbacks(3) |
| - | 21:07 | - | - |
こんにちは!
シール貼ると、いかにも…な感じですね。
いかなご釘煮を大量につくっている母のために、私もシール取りに郵便局に行ってみよう。

TB、2度打ってしまいました。すみません、1個削除してください(汗)
| luckystriker | 2005/03/25 11:04 PM |

トラックバックありがとうございます。
私も友人などに送ったのですが、いかなごって大きく書かれた箱で送りました(笑)無料配布されているみたいです。
| みゅうちゃん | 2005/03/26 9:52 AM |

luckystrikerはん>

イカナゴパン、魅力ですな。
あんまり食べたくないけど。。。。

みゅうちゃんはん>

郵便局もなかなかやりはりますね。
ではでは。
| Masa | 2005/03/26 4:58 PM |

ゆ、郵便局で配布してるんですか?自宅で作る人のために?ええええ?初耳です。やるなあ、郵便局。
| 多岐川恵理 | 2005/03/29 3:45 PM |

京阪神のオバはんは自前イカナゴを大量に
親戚やら知り合いに配りまくる習性がある
ので、郵便局にとっては一大ビジネスチャンス
なんでしょう。オバはんの心をくすぐるアイテム
を無料配布して、ゆうぱっくを使わせる。
なかなか郵便局もやりよります。
| Masa | 2005/03/30 11:10 PM |

こんにちは。
せっかくコメントして頂いていたのに、返事が遅くなってスイマセン。実は自分て作る計画をしていて、できてからと思って遅くなりました。自分で作ってみたら、これがまた美味しくて、ボクも調子に乗って郵便局でシールをもらおうかと思っています。郵便局はあちこちに出張してイカナゴを送らせようとしています。かなりやる気ですよ。
また、よろしくお願いします。
| thetsurai | 2005/03/31 6:14 PM |










http://bigmasa.jugem.jp/trackback/170
いかなごパン
きょう、妹がパンを焼いたからどうぞ!って分けてくれたんですよ。 これがそうなんですよ。おいしそうでしょ?(笑) チョコレートパンにアンパンに…普通のロールパン。そう!いい匂いがしておいしそうなんですよ。 でも!これ! 何がはいっているように見えま
| Finding tsubo! | 2005/03/25 10:52 PM |
いかなごの炊き方レシピ
これが生のいかなご。イカが混じってますね。
| みゅう雑記 | 2005/03/26 9:53 AM |
ちょっと遅めですが
いかなごの釘煮を作りました。 解禁からは大分経ちましたが、いかなごの釘煮を作りました。いかなごの値段は日々変わるのですが、ボクが買った時は1キロ700円くらいでした。実は今までもらってばかりで、自分で作った事がありませんでした。でも今年はいかなごの事をブ
| うまくは言えないけど | 2005/03/31 6:09 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ