BIGMASAの世界不思議発見

のんびりと気長に更新お待ちください。


| - | | - | - |
素潜り
過去にも時々書いている通り素潜りを趣味って程でも
ないけど、夏にキャンプに行った時や週末に葉山で
したりするんやけど、お正月早々ショッキングな事件が
ありました。

1月2日に、葉山の海で世界的にも有名なプロサーファ
「佐久間洋之助」君が素潜り中に多分ブラックアウトしたん
だと思うけど、そのまま帰らない人になってしまいました。

僕の周りにも素潜りやサーフィンをこよなく愛する野郎が
わんさかいるけど、何が起こるかわかりません。プロサーファ
でも一瞬の事でこういった悲惨な事態になってしまいます。

彼のご冥福をお祈りすると共に、僕らもより一層気をつけて
海と向かいあっていきましょう。


http://www.surfersfile.com/news/yonosuke_sakuma.htm

追記: ブラックアウトした時の対処方法が、僕の友達の
素潜り人Rio君のHPに記載してあるから、一度「ここ」を
読んで見てください。

| 独り言系 | 21:22 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 21:22 | - | - |
TBありがとうございます。自然に対する意識を慎重に持たなければいけないなと感じてます。あとは感謝する気持ちですかね。
| サーフジャンキー馬鹿一代 | 2006/01/10 10:27 PM |

TBありがとぅございました。
ほんの一瞬の出来事なんだろうけど、、、
自然相手では本当に何が起こるか分からないですね。
| iga☆2 | 2006/01/11 10:00 AM |

各位、

そうですね、本当に彼の死を無駄にしない為にも
より一層気をつけてそして感謝して海と向かいあって
いきましょう。
| Masa | 2006/01/12 11:30 PM |

“ビッグウエーバー”遺体で発見 
  プロサーファー・佐久間洋之介さん溺死

 無事を信じていた波乗りたちの願いは届かず、日本屈指の“ビッグウエーバー”
が冬の海に逝った。神奈川県葉山町の真名瀬漁港沖の海上で今月2日から行方不明になっていた同町堀内のプロサーファー・佐久間洋之介さん(25)が4日、約10キロ離れた同県横須賀市内の海岸で遺体で見つかった。

葉山署によると、捜索していた友人らが4日午前9時40分ごろ、横須賀市長井の海岸の岩場に打ち上げられていた佐久間さんを発見。死因は溺死(できし)だった。

佐久間さんは海外のサーフィン雑誌でも紹介されるなど日本を代表するプロサーファーとして活躍。15歳から単身で世界を転戦し、巨大な波に挑戦。19歳の時に、ハワイ・ワイメアビーチの6メートル以上の大波に乗ることに成功。
この際の写真が、トップ・サーフィン雑誌の表紙を飾り、一躍、注目を浴びた。昨年夏には、波に挑む姿を自ら撮影、編集したDVDも発売。
サーフィン雑誌「ファイン」05年12月号の企画では、サーフィン好きとして知られるTOKIOの山口達也さんと新島に波乗りに出かけるなど、こよなく波を愛したトップ選手だった。

同署によると、佐久間さんは2日午後4時半ごろ、真名瀬漁港沖で友人の男性会社員(31)と2人でカヤックで沖合まで行き、素潜りで魚をとるなど遊泳。その途中で、意識を失ったような状態で海面に浮かんできたという。
カヤックに乗っていた友人男性が佐久間さんを引き揚げることができず、沿岸に助けを求めに戻った間に、行方不明になっていた。
| 匿名希望 | 2013/06/19 12:47 PM |










http://bigmasa.jugem.jp/trackback/350
悲しい事故が…
今日ネットでショッキングな記事を発見。 プロサーファー佐久間洋之助さん死亡。 ? 「横須賀の沖合いで素潜りをしている最中、意識を失ったような状態で水面に浮き上がった」とあるが、これだけでは状況はよくわからず、直接の死因はわからない。 だい
| サーフ ジャンキー 馬鹿一代 | 2006/01/10 10:24 PM |
衝撃でした。
今朝早く、プロサーファーが海で溺死したといぅニュースを知りました。 佐久間洋之助さん。 弱冠25歳。 世界にも通用するプロの一人。 2日に地元の海で行方不明になってから、2日後の昨日、遺体となった彼が発見されたとのニュースだった。 すごく悲しい話だなと
| 倦怠記 | 2006/01/11 9:56 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ Banner
+ OTHERS

このページの先頭へ